無料ブログはココログ

イベント情報

図書紹介

  • 図解でわかる心理学のすべて

« 夏休み、色々 | トップページ | 遷宮行事への参加体験 »

マイブームは「武将様」

20130805_112741_971 こんにちは。なっきーです。毎日半日お仕事、あとは暑くてぐたぐたしているうちに、どんどん日が経ってしまいました。

今週の初めに遊びに行った名古屋のお話を。

かつて職場で忙しく苦労をともにした仲間がいます。一緒に仕事をしているうちは、忙しすぎて宴会もできなかったのですが、転勤でばらばらになって集まりやすくなり、同窓会のような感じで食事会をしました。

久々に家事から解放されて、しかも名古屋のセントラルタワーの最上階にあるレストランのランチビッフェを予約してもらったのでどきどき新鮮なお昼でした。

20130805_113801_621 こんな感じ。皆さんもお子さんの手が離れたらぜひこんなランチをお楽しみください。

地上52階からの眺めも爽快でした。そしておもちゃみたいに見える名古屋城!

「行こまい」という話になって、中学3年から社会人1年まで住んでいたけど行った事がない名古屋城へGo!

2wmf29cektgyf3w95cle1ag_thbpkvpr06g ところがくそ暑い平日というのにかなりの人出。なんですか、今話題の武将様に会えると言うのですね。自宅にテレビが(映ら)ない我が家はレポートやバラエティの情報に疎く、友人たちについていくのみ。

すると、復元中一部公開という白木作りの本丸御殿の前に行くと、スタッフの人が無線で

「信長様信長様お客さんです」と呼び込みみたいな合図を送っているのが聞こえ、玄関を見ると、傘をさして羽織袴の、確かに戦国武将のコスプレの方が。

連れの友人たちは興奮して、若い男性の連れに写真を撮ってもらって、もちろん、なっきーも。

全員取り終わってお礼を言うと、武将さんも

「ありがとさんじゃった。そして。そち、K君。そちもありがとさんじゃった。」と握手。

我々がコーフンして、彼に命令して写真を撮ってもらうときに名前を呼んだのをちゃんと覚えていたのですね。そして女性陣に使われている彼にねぎらいの言葉を掛けてくれたので、大変感動しました。

このタイプの気配りは、ディズニーリゾートで見られるプロフェッショナルな態度ですが、うだるような暑い中での武将様の対応に、いたく感心したなっきー。

帰宅するとさっそく、調べてみました。

9kfcvkm8shrwsxnlnnoomji1kq8yokzeyzzみなさんはとっくにご存知ですね?「名古屋おもてなし武将隊」の織田信長様です。珍しく、キャラクターとツーショットのなっきーです!

それから夜な夜な、Youtubeで演舞や座談会を楽しんでいます。わいわいキャンプの殺陣(たて)などで、興味津々の子どもらと、マイブームができて喜んでいます。

それよりこのユニットの

「平成の戦国に家族のために必死に戦う人がいる。そこに沿うために蘇った。ともに苦しもうではないか。ともに楽しもうではないか。ともに生きようではないか。」という、日ノ本に活力と笑顔をもたらそうという体当たりのエンターテイナーに感動しています。

それって、うちらも同じだよねと共感。

みんな一人ひとりは良い人ですが、何か動く勇気はなかなか出ません。それを使命として力いっぱい演じている彼らを見ていると、イケメン揃いとか、演舞や殺陣のうまさよりもさらに、この心意気を応援したい気持ちになります。

なんかやってみたいね。と思わせてくれる名古屋おもてなし武将隊

おススメよ。

« 夏休み、色々 | トップページ | 遷宮行事への参加体験 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019967/52810788

この記事へのトラックバック一覧です: マイブームは「武将様」:

« 夏休み、色々 | トップページ | 遷宮行事への参加体験 »